![]() |
![]() |
---|
タイトル | 開催期間 | 開催地↓ | |
---|---|---|---|
ビジネススキル講座「ソーシャルスタイル診断とアン... | 03月04日 | アオッサ | |
仕事に役立つビジネススキル講座「ソーシャルスタイル診断とアンガー... | |||
【高校生〜49歳以下対象】「食と農、そして農ある... | 03月16日 | 集合・解散:AOSSA研修室602 訪問地:晴れのち、もっと晴れ | |
福井ライフ・アカデミーでは、ふるさと福井の魅力的な地域資源につい... | |||
特別展 印刷と文具の歴史〜学びを支える「技」と「... | 12月14日 〜 03月23日 | 福井県教育博物館 | |
学校では、手書きのものから活字やワープロで作成されたものなど、さ... | |||
「広域ネットワークが構築される越前大野」をテーマ... | 03月08日 | 福井県生活学習館(ユー・アイふくい) | |
福井ライフ・アカデミーでは、ふるさと福井の魅力的な地域資源につい... | |||
SNSを活用した広報力向上研修会(社会教育・生涯... | 02月27日 | 福井県生活学習館(ユー・アイふくい) | |
社会教育団体や生涯学習団体(子ども会、ボーイスカウト、ガールスカ... | |||
阪神・淡路大震災、東日本大震災に関する映画を2作... | 03月14日 〜 03月15日 | 福井県生活学習館(ユー・アイふくい) | |
阪神・淡路大震災に関する映画「地球が動いた日」と東日本大震災に関... | |||
講演会「デザイナーaiMIKIのアタマの中〜創造... | 03月01日 | 福井県生活学習館(ユー・アイふくい) | |
ニューヨークでのキャリアから得たデザイン力を武器に、「ここにしか... | |||
福井コーヒーフェスティバル開催の経験を通して、思... | 02月18日 | 福井県生活学習館(ユー・アイふくい) | |
福井ライフ・アカデミーでは、福井コーヒーフェスティバル実行委員会... | |||
くどう博士の手づくり科学おもちゃ教室「タヌキ屋敷... | 02月22日 | 福井県立こども歴史文化館 | |
手づくり科学おもちゃの達人・くどう博士(工藤清さん・これきワイワ... | |||
共催展関連イベント「サイエンスマジックショー」 | 02月15日 | 福井県立こども歴史文化館 | |
マジシャンのサイキックKさんを招いて、マジックショーを開催します... | |||
共催展関連クラフト教室「トリックアート工作」 | 02月23日 〜 02月24日 | 福井県立こども歴史文化館 | |
2025年共催展「ミュージアムdeイリュージョン」の関連イベント... | |||
【申込不要】せっちゃんの楽しい紙しばい会 | 02月16日 | 福井県立こども歴史文化館 | |
紙しばいの達人・せっちゃんによる、ドキドキ!ワクワク!大人も子ど... | |||
これき蓄音機コンサート♪ | 02月16日 | 福井県立こども歴史文化館 | |
これきワイワイズの市橋政信さんが、約100年前の蓄音機でSPレコ... | |||
松旭斎天一メモリアル 家族で楽しむマジック教室 | 03月08日 | 福井県立こども歴史文化館 | |
福井奇術同好会のマジシャンから、ふくい出身の先人で明治時代に活躍... | |||
本とのくらしはじめよう。本の特集2~3月 | 01月24日 〜 03月09日 | 福井県立若狭図書学習センター | |
■(1) 一 般「あなたの知らないおかしな世界」 ■(2) 一... | |||
おひざでたっこの会 〜0・1・2 歳さんのおはな... | 02月20日 | 福井県立若狭図書学習センター | |
乳幼児とその保護者等を対象としたおはなし会「おひざでだっこの会」... | |||
おひざでたっこの会スペシャル(3) ベビーマッサ... | 03月05日 | 福井県立若狭図書学習センター | |
今回は、夜久 由香里さん(助産師・ベビーマッサージ協会認定)を講... | |||
「大人が楽しむ昔ばなし 〜ストーリーテリングの世... | 03月02日 | 福井県立若狭図書学習センター | |
日本や世界の昔ばなしを語る会を大人(中学生以上)向けに開催します... | |||
ティーンズコーナー「受験生応援!」 | 12月06日 〜 02月24日 | 福井県立図書館 | |
入試シーズンを迎えることから、勉強法やリラックス法など受験に役立... | |||
郷土資料コーナー 3館連携企画・「雪の花」映画... | 01月24日 〜 03月09日 | 福井県立図書館 | |
天然痘と闘った幕末福井の町医者・笠原良策を描いた吉村昭の小説「雪... | |||