エンジンの組立、溶接ものづくり、電気工事、フラワーアレンジメントなどの職業に必要な技能を体験できるイベントです。参加は無料です。
問合せ先 福井産業技術専門学院
住所
福井市林藤島町20-1-3
連絡先
0776-52-2120
関連情報 体験予約サイト
タイトル | 開催期間 | 開催地 | |
---|---|---|---|
楽しい音楽会 | 11月09日 | 福井県立こども歴史文化館 | |
こども歴史文化館15周年を記念して、福井県出身のフルート奏者の笛... | |||
「ふくい技能体験フェア」を開催します。 | 11月10日 | 福井産業技術専門学院 | |
エンジンの組立、溶接ものづくり、電気工事、フラワーアレンジメント... | |||
達人クラフト教室「リボンde缶バッチ」 | 11月10日 | 福井県立こども歴史文化館 | |
当館、達人のひろばで織ネームやリボン、織ワッペンを製造する特色あ... | |||
フォトグラファー tomosaki 氏による講演... | 11月10日 | 福井県生活学習館(ユー・アイふくい) | |
コロナ禍をきっかけに、地元福井でフォトグラファーに転身したtom... | |||
職場のお悩み・解決!夜間労働相談会 11月13日... | 11月13日 | 福井市順化公民館 | |
福井県労働委員会では、賃金・解雇など、労使関係に悩みや不安を抱え... | |||
子ども室特集コーナー「天体っておもしろい!秋の夜... | 09月04日 〜 11月13日 | 福井県立図書館 | |
天体をテーマにした絵本や知識の本を特集します。 | |||
無料健康相談会「まちの保健室in県立図書館」 1... | 11月13日 | 福井県立図書館 | |
こころやからだに関して気になることや悩みに看護職がアドバイスしま... | |||
(2部15:30-16:30)これき達人クラブ ... | 11月16日 | 福井県立こども歴史文化館 | |
けん玉の達人 仁科章さんが技のコツを教えてくれます。みんなでけん... | |||
(1部14:00-15:00)これき達人クラブ ... | 11月16日 | 福井県立こども歴史文化館 | |
けん玉の達人 仁科章さんが技のコツを教えてくれます。みんなでけん... | |||
【申込不要】せっちゃんの楽しい紙しばい会 | 11月17日 | 福井県立こども歴史文化館 | |
紙しばいの達人・せっちゃんによる、ドキドキ!ワクワク!大人も子ど... | |||
無料法律相談会 11/21 | 11月21日 | 福井県立図書館 | |
生活上の様々な悩みごとについて、弁護士による無料の法律相談をご利... | |||
くどう博士の手づくり科学おもちゃ教室「宙返り飛行... | 11月23日 | 福井県立こども歴史文化館 | |
づくり科学おもちゃの達人・くどう博士(工藤清さん・これきワイワイ... | |||
「丸岡藩誕生400年と丸岡城の歴史」をテーマに、... | 11月24日 | 福井県生活学習館(ユー・アイふくい)※坂井市丸岡町 高椋コミュニティセンターに直接集合してください | |
福井ライフ・アカデミーでは、ふるさと福井の魅力的な地域資源につ... | |||
英語のおはなし会 シャンテル先生たちと一緒に英語... | 11月24日 | 福井県立若狭図書学習センター | |
今回は「わらべうたであそぼう!」をテーマに、ALTと司書による英... | |||
相手と私の温度差をうめる伝え方 | 11月27日 | アオッサ | |
感情的に叱らず、言わないで終わらず、相手を傷つけない上手な伝え方... | |||
特別展関連クラフト教室「干支のデコパージュ」 | 10月31日 〜 11月30日 | 福井県立こども歴史文化館 | |
特別展2024「江戸時代の人気キャラクター・ヒーローズ2」の関連... | |||
ティーンズコーナー「テクノロジーと未来」 | 09月20日 〜 11月30日 | 福井県立図書館 | |
AIやロボットなどテクノロジーの仕組みや進化をとりあげた本を特集... | |||
子育てパパカレッジ「お父さんとボードゲームを作っ... | 11月30日 | アオッサ | |
男性の家事・育児への参画を促進するため、子育てパパカレッジを開催... | |||
本とのくらしはじめよう。本の特集11月 | 10月25日 〜 11月30日 | 福井県立若狭図書学習センター | |
■(1) 一 般「いろいろなお仕事」 ■(2) 一 般「知りた... | |||
私たちにできるエコノミーとエコロジー〜利益追求主... | 12月01日 | 福井県生活学習館(ユー・アイふくい) | |
福井ライフ・アカデミーでは、経済・産業をテーマとする講座において... | |||